2018年10月1日月曜日


   平成30年10月1
第10回学生残酷映画祭の延期のお知らせとお詫び

我々学生残酷映画祭はカルト学生映画祭の極北を目指し、皆様からの多大なる協力のもとこれまで9回の映画祭を開催して参りました。決して大きなイベントではないものの、幸運なことに多くの才能あふれる作品・監督に巡り合う事も出来ました。

しかしながら第9回学生残酷映画祭は我々のマネジメント不足もあり収益は赤字化、加えて我々実行委員会が引き継いできた運営方法も限界を迎えスタッフ不足も深刻なものとなっております。もとより少人数の学生で運営しておりました故、現在の実行委員会では第10回学生残酷映画祭の開催は難しい状況です。そこで、今年度我々は第10回学生残酷映画祭の開催を延期する次第といたしました。応募をお考えになっていた皆様、開催を楽しみにしてくださっていた皆様、ご期待に応えられない形になってしまったこと、さらにはこのご報告が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

正直に申し上げれば、この映画祭の歴史を第9回でもって幕引きとする、それすら止む無しという状況でございました。我々学生残酷映画祭だけではなく学生映画全般が、延いては映画界そのものが、今時代の変わり目に立たされているのは、多くの方々が感じておられることと存じます。その中でどうにか記念すべき第10回を開催するためには、現在の実行委員会を抜本的に見直す必要がある、というのが我々のだした結論でございます。

第10回学生残酷映画祭につきましては、目処が立ち次第また告知の方をさせていただきたく思います。もちろん、当映画祭の応募条件は「学生の間に撮った作品」ですので今年度撮影した作品につきましても応募を受け付ける予定です。また、運営スタッフにつきましても引き続き募集しております。何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い致します。

学生残酷映画祭実行委員会