2014年11月22日土曜日

学生残酷映画祭2014閉幕!


学生残酷映画祭2014、今年もたくさんの方にご来場いただきました!

昨年を上回る応募の中から選ばれた6作品とその監督達。
新たに審査員として参加された田野辺尚人氏、三留まゆみ氏、白石晃士氏から各作品の監督に対し想いのこもった講評をいただきました。


そして、グランプリを手にしたのは…

                 残念ながら今年は該当者無し

「偶数年はグランプリ受賞者が出ない」というジンクスを破ることはできませんでした…
トロフィーのオノは来年に持ち越しです…
「ホラー秘宝」ショートムービー監督権も残念ながら誰の手にも渡ることはありませんでした。
しかし、12月27日(土)にはオールナイト企画「百花繚乱!年忘れ ホラー秘宝まつり」が池袋新文芸坐で開催されたり、ホラーファンには嬉しすぎる目の離せないレーベルです!今後のリリース作品にも期待が高まりますね!


しかし、審査員からは特別賞として
『神』の平岩諒一監督「来年も応募しやがれ賞」が謹呈されました。
これは平岩監督の今後の活躍に期待し、
来年も学生残酷映画祭に応募するという条件で授与されました。
そのため、来年応募しなかった場合は剥奪となってしまいます。
平岩監督、おめでとうございます!そして、来年もお待ちしております!!!


観客賞吉岡光監督『チェンソー君!』に。
アレックス・デ・ラ・イグレシア監督サイン入り「学生残酷映画祭2014」ビジュアルシートが贈呈されました。
イグレシア監督最新作の『スガラムルディの魔女』『刺さった男』は11月22日より日本公開です!
今回も予想外の展開を見せるぶっ飛んだ作品。こういう作品こそ友達誘って皆でワーキャーしてください!
そして焦らしに焦らしたシークレット副賞の正体は…
シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2013全6作品DVDセットという超豪華なプレゼントでした!!
シッチェスといえば今年の6作品が2月にDVD発売となります!さらに、今年の学生残酷映画祭の上映監督に各作品のレビュー記事も発表しますよ!お楽しみに!!!


HIGH-BURN VIDEO賞高瀬夢監督『RAPE KILLER』が受賞。
HIGH-BURN VIDEOよりリリースされた『快楽殺人トリプル5』DVD&VHS、『グラインドハウス予告編集 vol.1』DVDという超豪華なセットが贈呈されました!


グランプリ受賞者が出ない形で終わった今年の学生残酷映画祭。
果たして来年はどんな監督達が挑戦してくるのか。
審査員の田野辺氏からは「今、この映画祭に欠けているのはアクションです」という言葉がありました。
さらなる残酷で魅力的な「アクション」を求める学生残酷映画祭、来年もたくさんのご応募お待ちしております。
運営に興味のある方はgakusei.zankoku@gmail.comまで!


0 件のコメント:

コメントを投稿